京北堂のロゴデザイン

京北堂のプロダクトデザイナー安井です。
京北堂の新しい名刺の作成と共に、漢字のロゴが完成しました。
シンプルで親しみやすく、京北堂という名前を視覚的にも覚えてもらえるロゴになったと思います。
すでに使用しているお顔のあるDoマークのロゴもいくつかの場で併用していきます。
ロゴは横書きですが、縦書きにすると見事な左右対称になっています。
左右対称の漢字を名前に持つ人は、人前に立って場を率いていく人に成長するという話しを友人が教えてくれました。
様々な場でリーダーシップをとっていける企業に成長していきたいと思います。

京北堂の社名は会社設立前に、4人で頭を絞り切って悩んだ末に決まった名前でした。
京北堂インテリアコーディネーター(本人曰くよろず屋さん)の野中さんのアイデアで名付けられました。
堂はDoingのDo、なんでもやります!という隠喩があります。

使えば使うほどに身体に染み込んでくる名前とロゴマーク。大事にしていきたいと思います。

安井

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP