家族3代で森林サウナ

こんにちは。京北堂の仲井亮文です。

今、サウナがブームになってきています。京北堂でもメンバーでの仕事の前に朝サウナに入ったり、生活にサウナを取り入れて身体と頭のメンテナンスを行っています。

森林の中に設置したテントサウナと水風呂(プール)で、脳内アドレナリンをどばどば放出した後、外気浴。身体はリラックス、頭はバキバキという普通ではありえない状態でととのう。

先日、僕がサウナに入っていると70代の母が「入ってみる」とバスタオルを持ってやってきて、親子サウナが実現。横で見ていた妻曰く、「本当に素敵な光景だった」との事。僕ははあまり意識していませんでしたが(;^ω^)。。。

しかし、母が入ってくれて、気持ちいいと何度も言い、今までにないくらい寝られた、また、入りたいと言ってくれた事に心から嬉しく思いました。
同じく横で見ていた僕の息子2人(6歳と4歳)は、ばあばが入ってたし勇気が出た(笑)と言ってサウナーよろしく「最高や」と楽しんで入るようになりました。

親子3代で森林の中で”ととのう”という普通ではあまり出来ない体験を出来た事は、色んな意味で大きな収穫でした。
単純に、楽しかった、嬉しかった。これもまた心のメンテナンスですよね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP