おはようございます!

大工の湯浅です。

昨日、梅雨入りしましたね。近畿では平年より21日も早く、

統計史上最も早い梅雨入りだそうです。

写真のようにどんよりとした天気が続くのでしょうかね。

いえいえ、そうじゃなく京北堂は梅雨の雨も吹き飛ばすパワーで

日々作品制作に取組んでいます。

工場の写真を載せて見ました。ところ狭しと機械が並んでいるでしょ。

この機械を使って製作していきます。

照明器具を製作していると、考えさせられることがります。

dav
dav

この照明器具を作るのに高さ25㎝、幅20㎝の木材が必要です。

でも実際には、三分の一程度しか使いません。

勿体ないな?と思いながら作業しています。

できるだけ他の物も作れないかと思います。

例えば、お箸・スプーン・コップ等々にできたらなー

本業の大工もしながらなので、なかなか出来ないと

思いますが、作品になったらアップしていきたいと思ってます。

お楽しみに😊

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP